一般事務 の 資格

一般事務に必要な資格について考えて見ましょう。一般事務資格というものは特別ありません。医療事務とかであれば、当別な用語や書類があるので、資格も実用となるのですが、一般事務の場合は、特別なものは無いので、資格が無くても仕事は出来ます。

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一般事務 の 資格

一般事務に必要な資格について考えて見ましょう。

一般事務資格というものは特別ありません。

医療事務とかであれば、当別な用語や書類があるので、

資格も実用となるのですが、

一般事務の場合は、特別なものは無いので、

資格が無くても仕事は出来ます。

そうは、言っても一般事務で役立つ資格はいくつもあります。

まず、一般事務の資格で効果があるのは簿記です。

簿記は、経理にだけ必要と思われがちですが、

一般事務のようになんでもしないといけないところには、

お金の問題が付いても割ります。

そのときに簿記の資格があると、帳簿をつけることはもちろん、

色々な会社活動にかかわる金銭処理について、

資格の無い人より確実に仕事がこなせます。

もちろん、運転免許も持っているほうがいいのです。

どんな部署になっても、車で移動と言うことがよくあります。

一般事務には直接関係無いような運転免許でも、

資格があれば、車で移動が必要なとき、

自分で運転していくことが出来るのです。

また、あれば便利であり、重宝がられるのが、

行政書士です。

行政書士の資格があると、会社が役所などに提出する書類を

作成し提出することも出来ますし、

行政書士の資格があると、会社の中には係長待遇のとこもあるのです。

国家試験なのでこれだけ重宝がられるのですが、

ほかにもMOSやシスアドなど、活用できる資格はたくさんあるのです。

一般事務の仕事は広域にわたるのでどのような資格でも、

活用できる場面は沢山あるのです。

ビジネススキルをあげるためにも資格を取りましょう。